2011年6月9日木曜日

そんなにカネ、払わないといけないのー?

東京スカイツリーは来年の5月22日に開業するんだってー!
634メートルの威容は大林組によって造られたんだけど、地上350メートルの第一展望台への入場料金を聞いて、倒れそうになったよ。多分、私は一生、行かないんだと思う。意地でも登ってたまるかーって気持ちになってきたぐらいに腹立たしい価格を記すと以下のよーになる。
大人   2000円。
中高生  1500円。
小学生   900円。
幼児    600円。
ってことだ!これはあんまりだ、高過ぎるよ。意味ないじゃん。
仮に、サザエさん一家が東京スカイツリーの第一展望台まで上がったと仮定して、その価格を検証してみよう。
波平とフネ。4000円。
マスオさんとサザエさん。4000円。
タラちゃん。600円。
カツオとワカメ。1800円。
猫のタマ。無料。
合計すると、10400円。
第一展望台の入場料だけだよ。これはシビアだ。なんにもしないで10400円も金を取られるってことは、ちょっとキツイんじゃーないかな?
仮に、サザエさん一家が、デニーズ秋葉原中央口店に行ったら7人で1人あたりの客単価は1485円となり、和風ハンバーグとかスパゲッティーとかデザートとかも食べられることが想定され、コーヒーは何杯のんでも構わないので、会話が弾めばの話だけど満足度はこちらのほーが何倍も高いのではないかって思う。神田川を臨むリバーサイドテラスもあるしー。
東京スカイツリーを経営する東武鉄道は一般の庶民からそんなに金を吸い上げて何がしたいのだろう?理解に苦しむよ。山谷あたりのホームレスの人たちにとっては、「夢は東京スカイツリーに登ることです」なーんて風になっちゃうじゃんねー。
フザけてるよ、全く!
タダにしなさいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿