2011年6月17日金曜日

撃沈!

ある法人見込客の最終クロージングに行ったところ、見事に断られ撃沈してしまった。
社長は「6対4の確率でやらない方向」と言うのだ。月内は無理とゆーより、まぁ、半年は動きが無いな。こーゆー場合は500パーセント、契約にならない。
「キャッシュフローを重視し、1億円に持っていきたい」。
「公認会計士が頑なに反対した」。
「まずは、従業員2人を中退共に入れるから」。
なーんて言い方をする。生保の営業ではよくあることだけど、こんなんじゃ、個人的には月末にかけて、方向転換を余儀なくされることになる。小口の医療保険を集めるしかない。
今日は週末。シャカリキになって回るかと考えてはみたものの、まずはクールダウンだ。ゆっくり静養しよう。落ち着いて落ち着いて。

0 件のコメント:

コメントを投稿