2011年6月9日木曜日

吉田昌郎所長を東電社長に。

てなわけで、当ブログは常時、画期的かつドラスティックな提言をこれまでも行ってきたのだが、日本の国難に際して「人事」そのものが目的遂行に対する唯一無二の方策であると確信するがゆえに、今回も提言を行いたい。
ズバリ、東京電力の社長兼会長は吉田昌郎氏以外の選択枝はなく、ついでに言うと総理大臣は小沢一郎氏しかない。
有史以来、これほどの対外的な国難はないのであるから、最も有能な人材を前面に出すしかないのだ。2番手3番手を起用している余裕は我が国には全く無い。
小沢一郎が駄目なら、プーチンかサルコジしかいないと個人的には思っている。両国と日本がが併合してもいいので、この2氏には知恵と統治能力を借りたい。多少間違ってもいいので、ごく普通の行政、統治、法の運用を委ねたい。麻原彰光や押尾学は死刑でいいので、スピーディーな政治的決断をお願いしたい。ホリエモンとか村上ファンドとか田代まさしは終身刑でいいよ。
法の正しい運用。今の日本に求められている喫緊の課題は、それをきちんとやっていくことに尽きるんじゃないかなって気がするよ。要はやるかやらないかだ。
(※結構、深酒してます)

0 件のコメント:

コメントを投稿